2022-01-01から1年間の記事一覧

アルメニア人とは

アルメニア人についての学び アルメニア共和国を含む旧ソ連、トルコ、イラン、欧米にいる 紀元前14世紀から存在が確認されている 居住地はトルコ東部からカスピ海の間で変化 4世紀に初めてキリスト教を民族宗教に採用 イスラム教徒の大海に浮かぶキリスト教…

超シンプルな悟り方

エックハルト・トール 飯田史彦責任翻訳 徳間書店 読書の記録 神、言い換えると【大いなる存在】が人間の本質である 【大いなる存在】は最も深い所にほんとうの自分として存在している さとりとは、【大いなる存在】が自分と共にあるという感覚を保ち続ける…

ATM

ATMというと何を想像されるだろうか。現金を引き出したり、振込に使うところだ(決してお金を稼いでくる配偶者のことではない・・・)。私は最近では現金を使用することがかなり減ったため、ATMを利用する機会もかなり減っている。給与日であることが多い月…

ブログを書く理由

成人しているお子さんがいる、経営者の方のブログが目に留まった。「だからベンツ」という題名のブログを書いておられる方だ。 一つ一つのブログの記事は文書が短いことが多いのだが、とても視点が鋭くてはっとさせられることが多く心に残った。 その方の記…

LEXUS MEETSにてレクサスUX試乗

・東京ミッドタウン日比谷のレクサスミーツを訪問 ・レクサスミーツでは何種類かのレクサス車の試乗ができる ・今回はレクサスUX200の試乗を行った。 ・スタッフなしで90分間を上限としてじっくり乗れるのでとても良い

引き渡し訓練

小学校へ通う子供の災害時引き渡し訓練があり、子供を引き取りにいった。 きちんと学校の内部に入ったのは初めてだが、まだ築4年ということもあって綺麗で新しい校舎に驚かされた。今の学校は昔と違って、廊下と教室の間に壁がないんだなと。だから廊下から…